よくある質問
販売に関する質問
- Q. まだ何も決まっていませんが相談することは可能ですか?
- Q. 来店予約無しでもお店に行って車を見ても良いですか?
- Q. お支払いはどのような方法がありますか?
- Q. 欲しい車がある店舗が遠いのですが、大丈夫ですか?
- Q. 保証は付いていますか?
- Q. 修復歴車とは何ですか?
- 来店予約無しでもお店に行って車を見ても良いですか?
-
営業時間内であればいつお越しいただいても大丈夫です。ただ、土日祝は来店されるお客様が多いので事前にご予約いただければスムーズなご案内が可能です。
- お支払いはどのような方法がありますか?
- お支払方法には、現金、オートローン、リースとございます。オートローンは頭金なし・最大180回までご利用可能です。お客様のライフスタイルに合わせてご提案いたしますのでお気軽にご相談ください。
- 欲しい車がある店舗が遠いのですが、大丈夫ですか?
- 当社は遠方販売に関する社内システムを構築していますのでご安心ください。
電話やメール対応はもちろんの事、コンディションシートの提示や、オンライン商談も可能です。
お近くにフジカーズジャパンがある場合は、取り寄せも出来ますのでお気軽にお問い合わせください。
- 保証は付いていますか?
- 新車保証は全ての車両に付帯しております。中古車保証は各プランをご用意しておりますのでお客様に合ったものをお選びいただけます。
- 修復歴車とは何ですか?
-
フジカーズジャパンの在庫車両は自社チェックと第三者機関のチェックを行っています。
修復歴の有無は全て、各車両に提示しておりますのでご安心ください。
修復歴有の車両でも修復の程度で状態も大きく異なります。軽度な修復歴は走行にも支障が無い上、価格もお値打ちになる傾向があります。重度な修復歴がある車両が入庫した場合、当社では展示せずオートオークションなどで売却を行っています。
代表的なチェック箇所と名称
- サイドメンバー
- クロスメンバー
- フロントインサイドパネル
- ピラー
- ダッシュ(カウル)パネル
- ルーフ
- フロア
- トランクフロア
- ラジエーターコアサポート
買取査定に関する質問
一台一台コンディションが違うお車。お客様がお車を売るときにも注意点があります。
購入時と同様必要書類もいくつかあります。査定に関してのトラブルもお客様からお聞きします。安心・安全に高額買取サービスをご提供できるように心がけています。
フジカーズジャパンは販売担当者が査定する店頭販売価格を基準に「オークション相場」を基準にしている一般買取専門店以上の買取査定をいたします。
- 中古車の査定って?
- その車がどのような状態で、どんな装備がついているか?実際に確認する作業です。
中古車査定士という資格もありますが、やはり正確に査定するには知識・経験がものを言います。どこを直しているか?修復歴に該当するか?オプションはどんなものがついていて価値は?など総合的に判断します。当社の場合専門店としてのノウハウで稀少なクルマほど差が出る査定ができます。
- 査定額はどうやって決めているのですか?
- 一般的に車の状態、価値を総合的に判断し、価格の基準は『業者オークション相場』が基準になります。相場は時期・流通量など様々な要素で変動します。
決まった「定価」はありません。一般的には業者オークション以下で査定されることになります。つまり、査定金額=(オークション価格)-(買取り店利益) です。ですが、これ以上に高価査定できる場合もあります。店頭で販売する為に仕入れを目的にした場合、買取り店利益が0円でも買う場合もあります。お客様から頼まれていて、『オーダー』の場合はそれ以上でも買う場合もあります。つまり「販売力」がある会社が高価査定する場合が多いのです。店頭に並んでいる車が自分の車だった場合、高価査定のチャンスも広がるかも・・・。当社では販売を前提に高額査定いたしますのでぜひご相談ください。
- 買取りと下取りの違いは?
- 買取りは「お店がお客様から車を買うのみ」、下取りは「お店から新しい車を買いさらに、今まで所有していた車を売る」ことです。
買取りは「お店がお客様から車を買うのみ」のことでお客様がお金を受け取ることになります。下取りは「お店から新しい車を買いさらに、今まで所有していた車を売る」ことです。大きな違いは、下取りの方が交渉材料(売ると買う)が多い為、トータルでお客様が得できるチャンスが広がります。手間もかからす一度に手続が済ませられるのも特徴です。すぐ買取り店に車を置いていき代車を手配するなど次の車が納車されるまでの問題も少なくなります。
- 必要な書類は?
- 全部で7点必要になります。
必要な書類は
- 車検証
- 自賠責保険
- 納税証明
- 委任状
- 譲渡書
- 印鑑証明
- 実印
になります。委任状・譲渡書はお店においてある場合が多く、実印を押すのみになっています。納税証明は最新のもので、印鑑証明は発行から三ヶ月以内のものになりますので、注意しましょう。
ローン中や所有権のついているお車は完済証明が必要です。残債がある場合は当社で所有権解除の手続きをしますのでお任せください。
- 売却時に確認したほうがよいことは?
- 最終的に手元にいくら残るかです。
最近は査定額を高額提示し契約後、手数料、保証料金、場合によってはオークション出品料金までお客様負担で10万円近く請求されたこともあるようです。 もう一つ気をつけたいのは「再査定」です。契約・引き取り後に「事故歴・キズなど様々な理由で買取り金額を引き下げる要求をし、キャンセルしようとすると多額のキャンセル費用を請求する場合があるようです。大手買取店で聞く話です。委託販売・オークション出品なども差し引かれる手数料を考えたら普通に買取依頼したほうが高かったケースもありますのでご注意ください。当社では分かりやすいお渡しする金額をご提示します。
フジカーズジャパンに関する質問
- Q. フジカーズジャパンは何をしている会社ですか?
- Q. フジカーズジャパンはどこにお店がありますか?
- Q. フジカーズジャパンはいつから営業しているのですか?
- Q. フジカーズジャパンで購入するメリットは?
- Q. 輸入はどのように行っているのですか?
- Q. キャンピングカーの生産工場はどこにありますか?
- Q. 社会貢献活動は行っていますか?
- フジカーズジャパンは何をしている会社ですか?
- 新車・中古車の販売買取、世界各国から新車キャンピングカー、トレーラーの輸入、国産キャンピングカーの生産をメインに、レンタカーやキッチンカー、その他特殊車輛などの販売から架装まで行っている会社です。
- フジカーズジャパンはどこにお店がありますか?
- 東京本社を含む全国に19拠点を展開しております。詳細は「店舗案内」よりご確認いただけます。
https://www.fujicars.jp/shop/
- フジカーズジャパンはいつから営業しているのですか?
- 1979年から今日に至るまで自動車事業をメインに行っています。
- フジカーズジャパンで購入するメリットは何ですか?
-
当社ではキャンピングカーやキッチンカー、その他特殊な車両を中心に取り扱っています。
特にキャンピングカーは新車ディーラーや普通の自動車販売店では取扱いが無い事がほとんどですが、当社は全国に2,200台以上の在庫が展示されています。また、メンテナンスに関しても力を入れており全国の店舗でメンテナンス工場を併設しております。
日常の整備や車検、部品取付から旅先でのトラブルも、最寄りのフジカーズジャパンでご対応させていただきますので安心で快適なカーライフをお楽しみいただけます。